園長あいさつ

 このたび企業内保育事業として、「ふたば保育園」の施設長(園長)に就任いたしました瀧谷和也と申します。
 「ふたば保育園」の理念は、
“愛情と信頼感の中で、心豊かに「生きる力」の基礎を育む”です。
 子どもの発育において 0〜2歳は非常に大切な時期となります。豊かな愛情を持って、子ども一人ひとりの個性・発達段階に合わせて、寄り添った保育を行う事で健やかな成長と発達を促します。
 当園では、企業主導型保育事業ではありますが委託保育ではなく、独自運営としています。少人数制で寄り添った保育の実現の為に、経験豊富なスタッフが愛情を持って、子ども一人ひとりに寄り添った保育をします。
 保育園・家庭・地域が一体となって子どもの成長を見守っていける体制を築きたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

写真:ふたば保育園 園長 瀧谷和也
ふたば保育園 園長 瀧谷和也

デュプロ精工とのつながり CONNECTION

ふたば保育園は、紀の川市にある「デュプロ精工株式会社」の敷地内にある企業主導型保育園(運営会社:DUPLODEC株式会社)です。
デュプロ精工の社員の早期復職や女性の長期就労を可能にするとともに、女性を含めた優秀な人材の採用を強化する事、また社外においても同じように子育てをしながら働く人の為に地域貢献できることを目的に設立されました。
子育てをしながら働く人に優しい企業になる事、子育てしやすい社会を作る事は働き方改革、少子高齢化対策を推進している日本において、企業の社会的使命であると考えています。

写真:デュプロ精工